でぼこの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月△日 伊東温泉

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちろさんのご招待でちろおやさんと伊豆伊東温泉へ

足は ちろさんのアクア。 たまには遠出させないと・・・。少しなまっているらしい。

先ずは 葉山あたりのどこかおされなお店でランチ。 ということでネットで調べて
「ワカナパンカフェダブルサンドイッチハヤマ」に決定。
ワカナパンというのは地元では評判の美味しいパン屋さんらしい。  
お店は 森戸海岸にあって 道路からすこし引っ込んだ所にあるのでちょっとわかりにくい。
画像
ちょっといい感じのお店。 
画像
旨い! パンが絶妙の食感。 3種類頼んでシェア。
美味しいサンドイッチの後は 湘南海岸沿いに伊東へ。
途中 熱海で寛一お宮の前で記念写真。
画像
3時過ぎに本日のお宿「界」到着。
三部屋続きの広い部屋!!
画像

床の間には 赤椿を散らして 雛のつるし飾り。 
画像
椿は伊東市の木、雛のつるし飾りは稲取の名物。
障子にも椿が
画像

ちょっと贅沢気分のお部屋でございます。
早速 お風呂へ
画像

<源泉掛流し/カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉>
湯上りには かき氷 やジュース さらには 地酒の利き酒まで 至れり尽くせり。
夕食の懐石料理もなかなかいけます。 中でも変り種は 蓋物 「とうきび餅、フォアグラ、うすいえんどう餡、和辛子」
画像
このフォアグラがなかなかいけます。
デザートは 「淡雪チーズ椿見立て」
画像

大変美味しゅうございました。
朝食は鯵のなめろう。  
画像
最後はお茶漬けにしていただきます。 大変結構でした。
というわけで 宿を後にします。
折角なので 天城越えをします。
画像
天城トンネル
河津から海岸沿いに北上 おなじみの 貝汁ひろそうで金目の煮付けで遅めの昼食。 
画像

というわけで 温泉よし 食事よしの大変結構な旅でした。 ちろさん運転ご苦労さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月△日 伊東温泉 でぼこの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる