でぼこの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月×日 仙湯会

<<   作成日時 : 2018/04/19 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は世田谷方面を散策。
田園都市線二子玉川から小田急線千歳船橋まで歩きました。
〆の湯は 千歳船橋の銭湯 「世田谷温泉 四季の湯」です。

田園都市線二子玉川駅集合

まず 二子玉川ライズのレストラン街にある「こめらく」で腹ごしらえ。 
鯛と鯵の茶漬け 旨い。

玉川大師(玉真院)へ
画像

東京にこんなところがあるなんて知らなかった・・・・。
地下の霊場。 知る人ぞ知るパワースポットらしい。

本堂の地下への階段を降りて角を曲がったとたん 真っ暗。 
本当に真っ暗。 
階段が有るのではという先入観で全く動けない。 
目が慣れれば・・・ などということは全く無い。
すり足で すこしずつ・・・。

地下には 300体もの仏像があり ここを巡れば 四国八十八箇所の
お遍路と同じご利益があるらしい。

パワーをもらった後は 岡本公園民家園を見学して 砧公園に向かう。
砧公園の世田谷美術館の喫茶室で休憩。

千歳船橋へ
なかなかたどり着かないので 途中で道を聞いたら まだだいぶありますよ と言われて
鋭角二等辺三角形の二辺を歩いたのでは と先導していたIさんを
責めたてたけど 後で地図を見たら それほどでもなかった・・・。 ゴメン。
やっぱり 歳か・・・。 

そんなこんなで 世田谷温泉四季の湯 到着。
画像

天然温泉ではない銭湯だけど 露天風呂もあって 全体的に清潔感がある良い湯。 

今回のコース予定(Wさん作成)
画像
赤ルートは遠回り箇所

というわけで 今回は何と言っても 地下霊場がインパクト大の東京散策でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月×日 仙湯会 でぼこの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる